月エリザベート観劇感想第1幕(珠城トート)

月エリザを観劇して、思いが溢れたので勝手に感想を書こうと思います。

宝塚のエリザベートは何度も公演をしていますが、生で観たことがあるのは帝劇の城田優トートと、宙組朝夏トートしか観ていません。勝手に感想を書いているだけなので悪しからず。

これから1人ずつ感想を書いていきたいと思います。

まずはトート閣下、たまちゃんですね。やっぱりトップスターなので最初に書かねば。

正直心配だったのですが、制作発表、初日映像より格段に良くなっていたのではないでしょうか。正直たまトートは結構好きな部類です。たまちゃんのイメージが、正義のヒーローだったり、誠実な人のような感じと思っていたので、こういう完全に陰な感じのお役は観ていてかなり新鮮でした。月組公演を本格的に見始めたのがたまちゃんがトップになってからなので、その印象なんですけどね。

まずは、出てくるシーン。二階席と一階席と両方観たのですが、たまトートの第一印象は白い、ただただ白いでした。たまちゃんは元々骨太っぽいですがライトも相まって、膨張して見えるし顔がほぼ白飛びして裸眼では見えなかったですね。そこはちょっと残念でした。

次に、シシィに恋に落ちるシーン。まあ様トートが持ってなかった骸骨を持ってましたね。座席の影響で私を返して!!の所の表情が見られずとても後悔。しかしルサンクを買ったので見られました。横顔がお美しい。お衣装もカッコイイので見とれてしまいますね。そこ、萌えポイントです。

そして結婚式のシーン。美弥フランツがシシィとあまりに嬉しそうに踊ってらしてつい見とれてトート閣下をあまり見られませんでした。でも結婚式のシーンのお衣装めちゃくちゃ好きなんですよ。たまトートは赤が似合いますよね。コートの裾が死ぬほど長いのに踏んずけない。さすがプロです。そしてなんと言っても顔が良い。多分顔が良いは何回も言います笑。トート閣下大好きなんですよ。

はい、来ましたよ。最後のダンスです。

これから踊るからか髪を黒いリボンで結んでいて、よっしゃこれから俺踊るぜ!!感が出てて可愛いなぁと思いながら見てました。黒天使ちゃん達に結んでもらってるのかな?とか妄想が膨らみますね。

まあ様トートも着ていた軍服っぽいお衣装。よく見ると柄がちょっと違いますね。はい、また再び顔が良い。シシィを抱きしめる時の顔ですよ。なんですか?あの顔。けしからんもっとやれ。そしてシシィになりたい。美弥フランツとたまトートに取り合いされたい。

そしてちゃぴの見せ場、私だけに。トート閣下がヌルッと出てきて演出の都合上仕方がないけれど律儀にもそもそ歩いてるじゃないですか。可愛いですよね。そしてシシィを見つめる顔ですよ。優しさもあるようなセクシーな表情。尊い

カフェにしれっと座っているシーン。まあ様トートの時はうまいこと人間に擬態してる感はあったけれど隠せない人外感、たまトートはなんとも言えない人外感。この時のお衣装と新聞を下ろした時の表情がすごく好き。ルサンクでも見られるので買ってください。たまちゃんが好きな人向けですよこれ。

3人の革命家をウィーンへ行けと言うシーン。この時たまトートは、人を操る系トートだと気がつきました。まあ様トートは、ほら、辛いんなら俺んとこ来いよ系だと思います。どちらの解釈も好きなんですけどね。

はいはい来ました。美弥フランツの扉を開けておくれのシーン。フランツが部屋から離れた時にヌルッと出て来る。シシィを呼び寄せる時の手。セクシー。やっぱりこのトートは人を操る系トートだな、と再確認。この時の表情も最高ですよ。私がシシィならうっかり黄泉の国に行ってしまいそうですが、ギリギリまで美弥フランツと一緒にいたいのでまだ行きませんね。分かります。振られた時の怒った顔とうなだれる所。結構ショック受けてるように見えます。まあ様も悲しそうな顔してましたよね。かわいそうになるので振るのはやめてあげて欲しいし、美弥フランツにも扉を開けてほしい。今回は二人ともかわいそうだなと思って観てました。

そしてミルクのシーン。最後の音程を変えたんですかね?まぁ音程は人それぞれなんでそれはそれでたまちゃんっぽくて良いと思いますよ。嫌いじゃないです。

ちゃぴが白いドレスを着て出てくる見せ場。一階席のセンターの後方で見てたんですが、オペラグラスで美弥フランツを観ていたらヌルッとたまトートが出てきてびっくりします。心臓に悪い。銀橋でスタンバっているのは知ってるんですが笑。スタンバってる時のお座りポーズ。カッコイイですよね。まあ様トートの時からずっとカッコイイと思ってたんですけど、改めてカッコイイと思いました。まあ様トートの時も思いましたが、お前しか見えないと歌われたらうっかり黄泉の国行きますよね?でも私はギリギリまで美弥フランツと一緒にいたい笑。

ダラダラ書きましたがやっと1幕終わりました。やっぱりまあ様トートよりも表情豊かで新しいですよね。たまちゃんらしからぬ邪悪な微笑みとかとてもキュンとします。セクシーだけどどこか可愛くて大型犬を彷彿とさせるたまトート。嫌いじゃないです。むしろ好き。一番好きなお衣装は、結婚式の時の赤いお衣装と、カフェの時のお衣装。よく考えるとどちらも赤いじゃないですか。やっぱり私は赤いたまトートが好きです。この調子で第二幕の感想も書こうと思います。